カテゴリー
スキンケア

親不孝者にできると言われてるアレ

私が小さい頃、指に逆剥けができるのは、親不孝者だからだと誰かに言われた記憶があります。それを言われてから、親の手伝いなど意識して行っていましたが、逆剥けが無くなることは一生ありませんでした。

ビューティーオープナージェルを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

ただ、一時的に無くなるということはよくあって、ココ最近は逆剥けとは無縁の生活をしていたのですが、数日前から再び逆剥けパラダイスな指が増えて、水仕事などの時に苦戦しています。

ピラピラと皮が指に残っている状態で生活することが嫌なので、見つける度に取るのですが、上手く取れなかった時に、血が出てきて余計に痛みを増してしまうことがあって、取るたびに後悔しています。

逆剥けができる原因は親不孝者ということだけではなく、冬場になるときゅうにふえてくるので、乾燥も原因の一つなのかもしれないと思い、保湿を意識的に行うようにしました。

すると、ハンドクリームの効果なのか、逆剥けが少しづ減っていき、水仕事なども快適に行うことが出来るようになりました。

逆剥けが減ってからは、毎日の生活の中で、指先が擦れたりするような動作(キツめのズボンや靴下などを履く時)にも、指に刺激がいかないようにして、逆剥けが出てくることがないように気をつけています。