カテゴリー
育毛

私、ベテランなんです

幼少期は、母が「美容室に行くよ」と言うと、私のテンションは驚くほどに跳ね上がってたんです。大袈裟じゃなく、例えるなら「ディズニーランドに行くよー」って言葉を聞いて飛び跳ねて喜ぶ子供と同じ感覚。あの頃の私にとって、ご近所の美容室に行くのは、ディズニーランドに行く喜び以上だったんだ!

その、大好きな美容室にこの15年程行けなくなった…。

http://www.moulin-de-bully.com/

実は私、4年程美容師を経験したんですよ。

元々アレルギー体質って自覚はあったんですけど、塗り薬なんかで痒みやかぶれをごまかしながら3年経過すると、掛かりつけの皮膚科医からドクターストップ!

見るも無残な状態になっていたのです。

これを転機に、私の薬液へのアレルギー反応は加速して、15年前から美容室に行くことさえ出来なくなってしまったの。

私のディズニーランド…

そしてここからが大変なんですけど、私46歳で白髪キャリア16年のベテランなんですよ。この16年間の苦悩は、そりゃーもー色々ありました。

前期の通り、極度の薬液アレルギーなんで、“天然ハーブの白髪染め”って商品に飛びついて、試してみること数十種類。でも天然ハーブって、塗布した後に放置時間をどんなに長く置いても、仕上がりは白髪の部分がなんとなく浮いて見えますよね。時間が掛かってお手軽感も無いし、コスパが良いわけでもないし。

そんなことを知り合い宅でブツブツ話していたら、小さな試供品みたいなパックを持ってきて「これお勧めだよ!」って手渡された“天然○○100パーセント”の白髪染めを自宅で早速試してみました。

結果から言うと、極度のアレルギー反応で3日間入院しました。小さなパッケージに表示されていないだけで、薬液は入っていたんです。

やっぱり自分の目でしっかり確かめないといけませんね。

今も、続々と新商品の白髪染めシャンプーやトリートメントが出ている中、私は月に一度の定例会とも言える行事をしています。

パウダー状のヘナカラーをお湯に溶いて髪に塗布して…全体で2時間弱かけて地道に白髪染めに励んでいます。

是非、私と同じようなアレルギーを持つ人自身が開発した白髪染めを使ってみたいですね。