カテゴリー
口臭

口臭で困ること・具体例・対策

口臭は生活に悪影響を及ぼすものの一つです。特に影響が出てくるのは人間関係ではないでしょうか。人と話すとき、自身の口臭が気になると「相手に臭いと思われていないだろうか」と心配になり、思うようにコミュニケーションがとれないこともあると思います。なぜそう思うのでしょうか。それは自身も他人の口臭がきついとき、いやな気持ちになるからではないかと考えられます。

イニオ継続効果!

自身の口臭ですから、多少の他人からはわからないようなものでも気になってしまうなんてこともあります。それなのに、にんにくや焼き肉を食べた後では特に気になってしまいますよね。また、朝起きてすぐも口臭は気になります。パートナーや友人と寝泊まりをしたときは、朝の「おはよう」を気持ちよく言えないこともあります。では、どのような対策があるでしょうか。歯磨きを丁寧に行う、口臭対策のタブレットを服用するなどでしょう。

また、舌磨きを行うのもいいのではないでしょうか。舌磨きは、口臭の原因である舌の表面に付着した舌苔を取り除くことができるため日々続けることでより効果を実感できるのではないかと思います。最近は新型コロナウイルスの影響でマスクを着用することが当たり前になったせいか、口臭について気になることは激減しました。
しかし、マスクを着用しなくてもよくなったとき、恋人や友達、仕事仲間、取引先の人と気持ちよく話せるように今のうちから口臭対策をしっかりと行っていきたいものです。