カテゴリー
ダイエット

月曜断食をしたら痩せた

ネットでも話題になっていて友達にも成功者が続出の月曜断食。断食というと結構ハードなイメージがあるけれど、月曜断食は月曜日は水のみ、火曜日から金曜日は拳二つぶんの量を目安に食べ過ぎない量にし、昼はなんでも食べられるが夜は野菜中心のルールにして炭水化物をとらないことを心がける。
http://www.crudivine.com/

そして、月曜断食は続いた最大の特徴は土日は好きなものを食べられる(もちろん食べすぎはダメだけど)のでストレスがたまりにくく、どか食いしてリバウンドということもあまりないのでオススメなのです。

月曜日の絶食は第一回目は辛かったけど、いきなり1.5キロおちて驚きました。2回目、3回目の断食は慣れもあったのかそこまで辛く感じなかったですが、体重の減りもそこまでなかったです。断食というよりも、養生といって胃腸を休ませるという目的もあるので、お通じも良くなり、お肌の調子も良くなるので良かったです。

現代人は食べ過ぎだと良く聞きますが、食べると胃腸も使うので、たまには休ませてあげないといけないのですね。私は月曜断食を続けた結果、1ヶ月1.5キロから2キロずつ減り続けて産後10キロも増えてしまった体重がもうすぐ元に戻りそうです。身体が軽いし、見た目も若返るのでいいことばかりで、皆にオススメしているダイエットです。