カテゴリー
ペット

ゴシゴシするのはいいけれど・・

我が家の愛犬は鼻ペチャ犬のパグ。犬種特有の困った癖があるのです、もちろん可愛いんだけど。悪評が多い?Ta-Ta(タータ)の真の効果とガチの口コミをご紹介します!

鼻が顔に埋まっているので、そのしわの中に結構くさいカス?がたまりやすく、定期的にガーゼでお掃除はしてあげるのですが、やはりかゆいみたいで。

しわの中なので、後ろ足で掻くこともできず、どうするかというと、タオルやこたつ布団、毛布の端っこなどでやたらゴシゴシ顔をなすりつけるのです。そしてそのあとタオルを見てみると、黒いしみができていて嗅ぐと臭い・・・・。でも、本人はとても気持ちがよさそうで、一通りゴシゴシしたあとはすっきり顔。

専用のタオルを準備はしてみましたが、目を離したすきにいろんなところでゴシゴシ。タオルなど簡単に洗えるものはいいのですが、こたつ布団や毛布、毛足の長いカーペットなどでやられたら大変。雑巾でふき取りますがシミが残るし、消臭剤を吹きかけても数日は何となく臭いのです。

お気に入りのトレーナーをゴシゴシされたときはさすがに怒りましたけど。でも、床に脱ぎっぱなしにしていた自分も悪いのですよね。ごめんね。

でも、無心でタオルにゴシゴシしている姿の愛くるしいこと。目を閉じておしりをピョコンとたてて、首を左右に激しく振りながらひたすらゴシゴシゴシゴシ・・・。

後のことを考えなければ、本当に可愛くて面白い動作なのです。