カテゴリー
ダイエット

グレープフルーツでダイエット

なんとなくウエストがきつくなってきた、下着をつけるとき背中周りの肉が気になる、短期間でダイエットしたい!そんな時にしているのがグレープフルーツでダイエット。
食べることや飲むことが大好きなので、きつーい食事制限はちょっとつらい。

評判通り?メタシボリの本音の口コミとダイエット効果をこっそりレポート!

朝食はグレープフルーツ一玉だけ。それ以外の制限は特にないゆる?いダイエットなのですが、20代の頃から始めて早10年ほどお世話になっているダイエット法です。
グレープフルーツの苦みは食欲を抑えられるといわれ、含まれるカリウムがむくみの改善に役立つという優れもの。
食前に食べるといいといわれますが、グレープフルーツを一玉食べるのは結構なボリュームなので、朝食に置き換えてしまいます。
昼・夜はいつも通り。

より効果的にするために、一緒に行っているのがラジオ体操と踏み台昇降運動。
ラジオ体操は一つ一つの動きを意識しながらすると結構な運動量なのだと、ラジオ体操ダイエットとして一時期メディアにも取り上げられていましたね。
普段使わない筋肉や体の伸びを感じるので、ダイエットという意味だけでなく、気分転換にももってこいの体操です。
もう一つおすすめなのが踏み台昇降運動。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら室内で簡単に行えるのがポイントです。
注意したいのは踏み台の高さなのですが、あまり高くしてしまうと負荷がかかりすぎてしまうので、10㎝?20㎝を目安にするといいでしょう。
食事制限は普通の食事に戻すとリバウンドしやすいというものなので、短期間で結果を出したい人向けの方法なのですが、毎日ダイエットを意識して生活したくない…というぐうたらな私が定期的にお世話になっている方法です。