カテゴリー
スキンケア

原因不明の肌荒れ、もしかしてケアがあってない?

毎日、一生懸命ケアしているのに肌の調子が気になることってありますよね。毛穴の開きや、乾燥によるガサガサ肌が治らない、そんな人は今のスキンケアを見直すチャンスかもしれません!今、皆様はどんなスキンケアをしていますか?化粧水に美容液、乳液、もしかしたらもっとしてるかもしれませんね。それでも気になるところが治らないのであれば一度そのスキンケアをやめてみましょう。

ビマジオの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

毛穴が気になる方は、検索をすると毛穴パックや保湿をたくさんしようという情報が出てくると思います。しかし、毛穴パックは逆に毛穴をこじ開けてしまい、保湿はどこまですればいいのかキリがありません。そもそも毛穴は皮脂が過剰に出ることで目立つようになります。従って「落とす」ことをきちんとしてあげればいいのです。朝晩洗顔したり、メイクしたまま寝ないという最低限のことを続けてあげるだけで肌は生まれ変わります。

感想が気になる方は毎日保湿ケアをしているかと思います。しかし保湿のしすぎて逆に肌が乾燥してしまう現象を引き起こしてしまいます。肌には自然と乾燥させない機能が備わっています。しかし保湿ケアをしすぎるとこの乾燥させない機能が衰え、より乾燥してしまうことになるんです。従って、保湿ケアも最低限でいいのです。スキンケアが面倒臭い方はオールインワンなどを利用してもいいでしょう。

頑張ってケアしているのに肌の調子が変わらないという方は、この機会に最低限のスキンケアにしてみて、少しずつ自分に合うスキンケア方法や、スキンケア商品を探してみてはいかがですか?