カテゴリー
スキンケア

肌の悩みが改善しました!

顔の頬のあたりのシミと、

鼻の黒い毛穴が長年の悩みでした。

モイスポイントは販売店で市販されている?

ドラッグストアの安い化粧品などで、試行錯誤してきたのですが、全く改善されず、ひとりで悩み続けていました。

そんな中、半年前くらいに、思い切って初めてフェイシャルエステに行ってみました。

クレンジングや洗顔、美顔器など色んな工程を行っていただき、肌が見違えるくらいツルツルもっちりになりました。

その日をきっかけにそのフェイシャルエステに通うようになりました。

エステのお姉さんに様々な美容法を教わりました。

まず基本的なことですが、朝には洗顔をするのはもちろん、できればクレンジングもした方が良いとのこと。

また、乾燥が気になるのであれば、夜よりも朝にケアの時間をかけたほうが良いとのこと。

当たり前ですが、外に出る時は必ず日焼け止めを塗ること。

今まで肌へのお手入れが面倒で、朝起きて洗顔をせずに、すぐ化粧水と乳液を塗ってそのまま家を出ていました。

マスクで乾燥など肌トラブルが増えるこのご時世、より念入りにケアが必要になり、私も肌への意識が変わりました。

そうすると、以前まで気になっていた鼻の毛穴が目立たなくなり、フェイシャルエステのおかげで透明感が出て、シミへの悩みも軽減されました。

肌が綺麗になったことで、化粧をする際、ファンデーションなどもあまり使わなくなりました。そして周りにも肌に褒められるようになりました。