カテゴリー
育毛

お母さん後ろヤバイよ

 肩まで伸びた髪を一本に束ねていたのですが、40歳過ぎた辺りから髪のボリュームが…と思っていた時、デパートのエスカレーターの後ろに並んでいた、娘たちに「お母さん後ろヤバイよ」の言葉にショック!その後、サイドの方も薄くなっている事を確認。母方の祖母が薄くなる傾向があるのは知っていたのですが、まさか私も!?かなりショックでした。

http://inwiththeoldshop.com/

白髪になりにくく、染めたりする事も無く、髪に負担をかけていなかったのに…。洗う度に抜け毛が多いので気になっていたものの、髪をかき上げた時に見える地肌…。一時スカルプ系の育毛剤を使用したものの、殆ど変わらず。ブラシに大量の髪の毛がつく度に落ち込んでいました。髪を短くしよう!と決断しベリーショートに。元々学生の時はベリーショートにしていたので、違和感なく周りにも好評。短くなったおかげか、気持ちふんわりボリュームがでた様で、今はいい感じです。

 しかし、一難去ってまた一難。これまで黒々としていた髪に白いものがチラホラ…。ついに白髪染めか…。初めは美容室でやってもらっていたものの、時間がかかり過ぎるので、市販の毛染めに切り替えました。ショートなので比較的楽ではあるものの、商品によっては直ぐに落ちるものもありました。私的には全面的に白髪になりたいのでですが、私の髪質では真っ白は無理と美容師さんに言われました。いっその事グレイヘアーに染めてみるかと思案中です。
 年齢を重ねるごとに悩みは増えます。でも、歳相応のお洒落な髪型にチャレンジしたいと今は思っています。