カテゴリー
スキンケア

年齢を感じる目尻のシワ

最近の肌の悩みが目尻のシワ。20代の頃は、肌の悩みといえば小さなシミや乾燥くらいで、艶のある肌になりたいな?と思っていたくらい。でも、子どもを3人産んで授乳期を終えて、30半ばに差し掛かった頃、気づけばいつできたのか分からない目尻のシワ!!

ヴィオテラスCセラム

笑うとくしゃっとなるというレベルでなく。少し皮膚が動くだけで、目尻から放射状に広がる無数のシワができていたのです。この一年、赤ちゃんのお世話で忙しく、洗顔後のお手入れをちゃんとできていなかったことを思い出し、後悔する日々。それからと言うもの、肌の保湿を徹底し、シワ専用のクリームを買って毎日塗るようになりました。

少しずつ、肌の乾燥を感じなくなり、調子がいい日が増えて行きましたが、目尻のシワはなかなかなくならず、シワ専用クリームの効果を感じることができていません。肌艶だけでなく、目尻のシワは結構年齢を感じる部分だな、とシワに気づいたから思うようになりました。そろそろエイジングケアを心がけて、これまで使っていた基礎化粧品から年齢にあったものに変えていった方がいいのかなと悩む日々です。でも、意識しだしてから色々と調べてみるも、自分に合った化粧品を見つけるの至難の技。沢山ある化粧品から何を選べばいいのか迷っています。