カテゴリー
ダイエット

意識しないほうがうまくいくダイエット方法

初めまして。私は現在153㎝、44㎏。1年以上前までは50㎏を超えていました。過去に何度かダイエットをやってみたものの続かず、意外とやめるとすんなり体重が落ちる事が多かったので、わたしが無意識にやっていて気が付いたら体重が減っていたという方法を紹介します。

http://girls-square.com/

◎休む暇がないくらい予定を詰めまくる

家にいて暇な時間が多いとスマホ片手にお菓子を食べ気が付いたらソファで昼寝…という事が多いので、とりあえず毎日外に出ていました。コロナ禍で現在は積極的な外出は推奨できませんが近くの公園まで散歩する、今までは自転車や自動車で言っていたスーパーに歩いていく等。家にいるなら一日中掃除する等。

◎朝ごはんをたくさん食べる

朝ごはんをとにかくたくさん食べる。(可能なら夕食と同量)そうすることで昼食は摂取せずに済みました。そしたら夕方の早い時間にお腹がすくので、5時くらいに夕飯を通常の量食べると、また朝すごいお腹が減って1日2食で済みます。しかも、間食も自然と減ります。

◎我慢はしない

食べたら太ると思うことで罪悪感も生まれるので「美味しかった」と食べるようにしました。同じものを食べるなら美味しく食べることをお勧めします。

◎カロリーは気にしない

最近は健康志向なレストランも多くカロリー表示されている所も多いですが、わたしはそれを見ても「ふーん」で終わりますが友達は結構気にするので、美味しく食べられるのかなという疑問はあります。気にしないほうが案外美味しく食べられます。

◎水分摂取をこまめに

ご飯をたくさん食べて水分をたくさんとる。これだけでダイエット成功率はかなりあがります。ジュースを水やお茶に変えるだけでも良いとは良く聞きますよね。

炭酸水はお腹も満たされるのでお勧めです。

◎太っている/太った/痩せない等の言葉は言わない。

太っている人はほぼ言うこの言葉。言いたい気持ちもわかりますが、太っていると何度も口にすることでモチベーションも下がりますし、言わないほうがお勧めです。

そんなこと?誰でも出来るでしょ。と思いますがこれが意外と出来ていない人が多い。「最近太った」といいながらソファで携帯を触る。カロリーばかり気にして本当に食べたいものを食べられない。その結果、反動で暴飲暴食。意外とよく聞く話です。ダイエットを意識しすぎるのもよくないので、ダイエットしていることを忘れているくらいがちょうどよいと思います。わたしは意識してこれをしていたというか、気が付いて体重が減ってて要因を考えたらこれだったという感じでした。軽い気持ちでやってみてください。