カテゴリー
ダイエット

一日一食ダイエット

最近、書籍や健康系YouTuberの影響で断食や一日一食などが流行っていますよね。

http://okcast.org/

そんな一日一食がダイエットにとても大きなメリットがあるんです。

体脂肪は食事からの影響が10割ですので、いくら筋トレや有酸素運動を頑張ったとしても食事回数が多ければ、中々体脂肪は落ちてはくれません。

とはいえ、体脂肪を気にしてしまうほど食べることが好きな方にとっていきなり食事を野菜だけにして低カロリーにしたり、2日以上の断食をするのは難しいですよね。

私も食べることが大好きで、中々痩せられない一人でした。

そんな私でも適正体重まで落とせたのは一日一食のおかげです。

まず始めは、食べる内容は変えずに1日3食以上食べていたところを2食に減らします。

そして徐々に慣れてきたら、一日一食にしてみるのです。

一日一食にする事で、1日の摂取カロリーを大幅に減らすことができます。

さらに運動をすれば痩せやすい身体を作れます。

他にも1日のうちに空腹の時間を作る一日一食を用いたダイエット方法によるメリットは複数あります。

・集中力が上がる。→朝と昼を抜く事が前提になりますが、日中にご飯を食べずにお腹を空かせる事で、食後の血糖値上昇によって眠気に襲われることを避ける事ができます。

・お金が貯まる→これは単純に今まで1日に3食以上食べることで使っていた分が毎日浮く事によってその分のお金を失わずに済みます。

このように一日一食がもたらすメリットは多いです。

ダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか。