カテゴリー
スキンケア

大嫌いな私のいちご鼻

私は小学生高学年の頃から毛穴に悩むようになり、大人になった今でも毛穴に悩まされています。
まさにいちご鼻です。

http://www.shimanami-triathlon.jp/

これまで様々な方法で毛穴に対してアプローチをかけてきました。
・角栓を指で押し出す
・毛穴パックをする
・洗顔でゴシゴシ洗う
これらは小学生の頃はネット環境を使うことがなかったため、知らずに独自でやっていたことでした。
大人になるにつれて毛穴の対策について調べていくと、私がやっていたことは毛穴のNG行動と書かれており、良かれと思ってやっていたことがむしろ悪化する可能性があるなどとてもショックを受けたことを覚えています。

現在もいちご鼻のままで、中々毛穴が無くなりません。
スキンケア用品も口コミを見て毛穴に対してどのように効果があるか調べてから買うようにはしていますが、自分自身どれがあっているのがまだまだわかりません。
フェイシャルエステで毛穴コースをやってみても、当日は少なくなったように感じますが、翌日には元通りになっていることばかりです。
毛穴に対してどれほどお金をかけてきたかもう想像がつきません…。

毛穴のせいでスッピンでいることがとても苦痛で仕方がありませんが、今後もいちご鼻に対して試行錯誤し、いつかはなくなることを願って付き合っていきたいです。