カテゴリー
リラックス

ネットショッピングでストレス解消

私は、コロナウイルス騒動になってから、インターネットショッピング(Amazon)を使うようになりました。

ドクタースティックの評判は?本当におすすめの電子タバコはどれ?

以前は、買い物といえば直接店に行ってするものだと考えていて、インターネットショッピングは、住所登録や決済方法の選択が面倒だと感じていました。

しかし、コロナウイルスがはやり、緊急事態宣言が発令され、東京の感染者数が500人以上になったことを知り頻繁に外出することは危険と思いました。そこで、家の中でも買い物ができるAmazonを使うようにしました。

Amazonは、パソコンやスマホなどの端末とネット環境があれば使用が可能になるのでちょっとした時間に欲しい物の情報を閲覧できます。

インターネットショッピングのメリットは、店に行く時間や交通費や商品を持ち帰ることを考えなくても良く、一定金額以上買えば送料無料になる点です。

私が、一番面倒に感じていた住所・決済登録ですが、パスワードの再設定など多少苦戦したところもありました。

しかし、インターネットでわからないところを調べながら行ったらスムーズにできました。

最初は、「本当に自分の家に商品が届くのか?」、「登録した住所は間違っていないか?」など不安に感じることが何点かありました。

ところが、実際に注文して商品が届いたときは、非常に感動と安心をしました。

コロナウイルスがはやり始めたとき、外出することができないと考えていた私でした。

ですが、気軽に買い物ができるため、家から店までの時間がかからないので時間を有効に活用し、他のことに時間を費やせるようになりました。

以前より、1日を充実できていると考えています。

今後も、インターネットショッピングを使用し続けていきたいと思います。