カテゴリー
育毛

自分の髪質の悩みについて

自分が髪質で悩むことは大きく分けると3つに分かれます。1つ目は髪質が若干天然パーマ気味で、伸ばすとなんとも言えない微妙な感じになることです。

ファーサ育毛剤を辛口評価!M字ハゲに使用した効果と私の口コミ!

テレビの俳優や雑誌のモデルに憧れていざ真似してみようと思うと、髪にハリがなく、微妙にちゅるちゅるとした自分のイメージとはかけ離れたものになってしまい、学生時代からずっと改善しない悩みです。

なのでいつも無理やり短めの髪型にしてしまう傾向があります。2つ目の悩みは髪質が硬くハリガネのようで、ワックスなどを使っても思ったヘアスタイルを維持できないことです。思ったようなヘアスタイルを作ろうと思うと中々髪にワックスが通り辛く苦戦せざるを得ません。

これに関しても改善する余地がなくどうしようもない感じになってしまいます。単に自分のワックスを塗るスキルがしょぼいのかもしれませんが思い通りにいくことはほぼありません。最後の悩みなのですが、頭皮にアレルギーがあり、特定のシャンプーやワックスを使うと反応を起こしてしまい、かぶれてしまい最悪肌が赤くなりかゆくなってしまいます。

これがまた小さい時からの体質の問題であり、どうしようもないことが多いので頭を抱えて悩んでしまいます。