カテゴリー
育毛

昔髪質を無くして現在の悩み

昔私は天然パーマだったのですが、高校生の頃にクラスの子に騙されて縮毛矯正しました。http://www.redbull5g.com/

その時はストレートだったのですが、それ以来縮毛矯正はしていません。

もとから面倒くさがりな性格だったのと騙されたことにより失った天然パーマのこともありそのまま数十年経ちました。

今の髪は、昔からの剛毛なのはそのままで少しくせ毛になりました。

そして抜け毛が酷くなっているように感じます。

もとから髪の毛の量も多いほうなので抜けるのはしょうがないのかもしれないですけど、

やっぱり年々増えていってるような気がしてならないです。

美容院に行った時なども、抜け毛が酷い気がすると言っても「特に問題なさそうですけど」と言われるだけで終わります。

旦那は逆に「抜け毛多くない?」と言っており、私と同意見。

でも実際は、抜け毛が多いけど円形脱毛症とかそういうのもありません。

美容院の人も髪質なども問題なさそうだしちゃんと手入れしていれば大丈夫と言います。

年のせい(20代後半)なのでしょうか。

頭皮のこともあり、シャンプーは今のままがちょうどいいから変えたくはないです。

痒くならないから私に合っているんだと思います。

そうなると原因って色々あるとは思うんすけど悩みます。

昔の縮毛矯正の影響もあるのかとも思ってしまいます。

やっぱり年ですかね・・・。