カテゴリー
スキンケア

肌の乾燥に危機感を感じ私が行ったスキンケア方法

私は秋から春にかけて、肌に乾燥を感じます。http://kikuya-ds.main.jp/

夏場と同じように化粧水をしてメイクすると、

昼頃には目元口元が乾燥してきてしまい、ファンデーションがポロポロとはがれてしまいます。

そしてひどい時は笑った時にシワになってしまっていました。

メイクをしてせっかく気分があがるのに、ファンデーションがポロポロしてくると本当につらく、うつむきがちになっていました。

どうにかできないかと私はスキンケアを見直しはじめました。

メイク前には化粧水だけでなく、乳液を塗った後、保湿クリームを乾燥が気になるところにプラスで塗布してからメイクをするようにしました。

夜のスキンケアでは今まで化粧水乳液ですませていたところを、パック、少し間隔をあけてナイトクリームを特に乾燥が気になるところ中心に顔全体に塗って寝るようにしました。

お風呂上がりにもまず霧吹き上の化粧水を体全体に吹きかけることを徹底し、仕事中に600mlのペットボトルは必ず飲み切るというタスクを自分に課していました。食事などの水分も含めると1日1Lは摂取していました。

このように目元口元の乾燥から結果的に意識があがり、冬の時期もファンデーションのポロポロ崩れることはほとんどなくなりました。