カテゴリー
スキンケア

大人ニキビと乾燥肌

よく思春期の頃ニキビができやすいと耳にしますが、実際には大人になってからのほうが頻繁にニキビができます。若い頃よりもストレスや乾燥がひどく、赤ニキビができやすくなりました。夏でもエアコンで乾燥してしまうため、クリームを塗るように心がけています。

評判以上!ビューティーオープナージェルの効果と私の口コミ体験談!

また他にも、20代後半からほうれい線が目立つようになってきました。メイクしながら隠すのに必死になってます。時間があれば顔マッサージをし、しわ・たるみを伸ばしています。ただ楽しみながらでないと続かないため、YouTubeなどで小顔マッサージと検索し、可愛い女性をお手本に日々努力しています。

25歳頃から少し高価なスキンケア用品でケアしてますが、肌につける毎に、自分に良いことをしていると言い聞かせています。高い化粧水を使っても、お金をかけるだけでは苦になってしまうため、自分への投資であり、将来の自分が美しくいられるためだと実感するようにしています。

あれこれ肌に付けないほうがいいと言われることもありましたが、いまは自分に合ったスキンケアにお金をかけて満足しています。そして、日頃のメイクのノリも変わってきていることを実感しています。今後はニキビケアにも力を入れていきたいと思います。