カテゴリー
スキンケア

コロナ感染防止のために…

 今年大学一年生になった女性です。http://www.lesbicyclettesbleues.com/

最近コロナ感染防止のために、外出する時だけでなく家の中でもマスクをするようになりました。マスクはウイルスカットに最も効果的であると言われているサージカルのものをを着用しています。しかし困ったことにそのマスクのせいでマスクが面している口周りと顎のラインが荒れてしまったり、酷い時にはニキビのようなぶつぶつが出てきてしまいます。周りの友人は全くそんな様子がないのに私だけ肌の荒れが目立つので大変気にしているのが現状です。

中一にニキビ顔のピークを迎え、その後は何をするでなくとも自然に綺麗な肌になっていましたので、肌の環境を整えるため自分自身にとってどのような方法が最適か今から様々な方法を試していかないと、と考えています。肌の荒れる原因は乾燥であると以前聞いたことがあるので保湿クリームを塗ろうと計画中です。

もしそれがうまく行けば私の悩みは解決しますが新しいものを自分の肌に使用することに対しての抵抗があります。さらに、マスクを手放せる時代が来るのももう少し後になるだろうと考えているのでいっときの効果だけでなく強い肌環境作りを徹底していかなければなりません。3月にそれを思い立ってから始めていまだにその方法が見つかっていないので、もう少し時間が掛かるのかなと長い目で見て進めています。