カテゴリー
ヘアケア

くせ毛の悩み

小さなころからくせ毛のコンプレックスを持っていました。ノアルフレシャンプーの口コミレポート!白髪に良いって本当なのか徹底検証!

特に雨の日は湿気で前髪がクルクルに縮んでしまい友達からよくからかわれていました。なので梅雨時期は特に憂鬱なシーズンで気分もどんより曇りがち。

10代後半のころは世間ではテクノカット(今でいうツーブロック)が流行していたため、刈り上げからのサラサラストレートがかっこよくて憧れのヘアスタイルでした。もちろん私には無縁の髪型ですが。

さらに、くせ毛に追い打ちをかけたのが生まれながらの毛量の多さです。薄毛の人から見れば羨ましいと思うらしいのですが、くせ毛&多毛は結構悲惨な状態なのです。くねくねと自由気ままに曲がったくせ毛が密集しているので指を通せば引っかかるし、シャンプーの泡立ちも最悪。流行のヘアスタイルという物からは無縁の生活を続けていた青年期でした。

一度、思い切ってストレートパーマをかけてみましたが、効果があるのは最初の2週間程。徐々に効果が薄れ、ストレートパーマの効力がくせ毛&多毛の相乗効果で逆効果に。結局はカーブの大きいくせ毛が出来上がっただけでした。

たった2週間のストレートヘアーでしたが、持って生まれた恨めしい髪質を再認識しただけでした。