カテゴリー
育毛

紫外線 夏の日焼けで頭皮がボロボロに

毎年夏の強い紫外線を浴びた頭皮が日焼けして傷み、秋になる頃には大量の抜け毛で悩んでいます。
一年を通して犬の散歩で毎日、外に出て1時間程歩くのですが、夏の紫外線はかなり厳しいので
帽子をかぶって対策しても頭皮がダメージを受けてしまいます。

フッサ育毛剤の効果と私の口コミ!使い心地や感想などを詳細レポート!

秋の抜け毛は毎年9月から11月くらいまで続きます。
シャンプーをすると「えっ?!なんかの病気かな?」と思うほどごっそり髪の毛が抜けます。
ドライヤーで髪の毛を乾かす時もどんどん抜けて床に抜け毛が。。。
ロングヘアの時は、抜け毛の量が多く見えるのでなんだか気持ち悪かったです。
今はショートカットにしているので、ロングヘアの時よりは気になりませんが、それでも大量に髪の毛が抜ける様はやっぱり怖い感じがします。

もともと毛量が多く、髪の毛自体も太いのですが、毎年この時期になると
ハゲたらどうしようと不安になります。

そのあと冬になると、頭頂にはぴょんぴょんと短い毛が生えてきますが
そのアホ毛も毎年の悩みです。
固めのワックスを付けたりしてごまかしていますが、あまりいうことを聞きません。

今年は先手を打って頭皮のケアをしていこうと思い、ヘアトニックを購入し毎日お風呂上りに付けてマッサージしています。
さて、効果の程やいかに。といったところです。