カテゴリー
スキンケア

速効!肌がもちもちふわふわになる簡単おうちケア?

寝不足、暴飲暴食、ストレス…
少しの負荷でお肌はすぐに荒れてしまいます。
忙しくてもかわいいを諦めたくない女子、より一層かっこよさに磨きをかけたい男子、美肌を目指す全ての皆さまに超簡単かつ低コスパで早く効果が現れるスキンケアをご紹介します(炎症がひどい場合は医療機関を受診してください)。

http://www.dinnerinthesky.net/

まずはクレンジング。
面倒だから数秒肌を撫でて終了!となるその気持ち。
すごくわかります…笑
ですがメイクの落とし損ねや強い摩擦は肌荒れのもと!
肌に負担がかからないよう、やさしく丁寧にしっかりとメイクを落とします。

次に洗顔。
よく泡立て優しく、手ではなく泡で顔を洗うイメージで。
ここで大切なのはなるべく30秒以内で洗顔を終えること!
洗いすぎは禁物です。
もちろんしっかりすすぎましょう。

お風呂から出たら軽く肌の水分をティッシュで吸い取ってすぐに化粧水。
自分の肌に合うもの、肌悩みに合うものを選びましょう。
ドラッグストアでも安くて優秀な化粧水が手に入ります。

その後はフェイスマスク。
筆者は普段はデイリー使いできるものを、週1、2回はスペシャルケア用のものを使用しています。
商品に記載されている使用時間を超えて使用するとかえって肌が乾燥するので要注意です。
マスクを肌に乗せている間、顔を手で覆うようにマスクを上から軽く押さえると、マスクに浸みた美容液の蒸発を防げます。

最後は乳液。
化粧水やフェイスマスクで肌に水分をチャージしたらきちんと乳液で蓋をしましょう!
乾燥がひどい場合はクリームを使用するのもおすすめです。

以上の方法で私は肌荒れが1週間で改善し、お店で肌診断をしていただいた際にお褒めの言葉を頂きました…!
でもこれらの方法は斬新でもなんでもなく、すごく「普通」なことなんですよね。
簡単で基本的なことでも毎日のケアとなると疎かになりがち。
毎日のスキンケアを見直して、皆さんも美肌を手に入れましょう?