カテゴリー
育毛

眉毛も育毛できる!育眉のやり方は?

薄毛が悩みのタネというのは、髪の毛に限りません。眉毛が薄くて悩んでいる人も、意外と多いものです。眉毛は顔の印象を左右します。きれいに生えそろった眉毛は、美人の条件のひとつです。

ニューモの効果を徹底検証!人気育毛剤の本音口コミ&評価をご報告!

眉毛も育毛できます。育眉の第一歩は、眉毛の根元をきれいに洗うことです。眉毛が薄くて毎日きっちり描いている人は、とりわけ丁寧に眉毛の根元を洗いましょう。泡で洗うことで、しつこい汚れもソフトに洗い流せます。週に1回でも良いので、逆毛を立てながら洗いましょう。 

洗顔後は、眉毛専用の育毛剤を塗ります。この時も逆毛を立てるようにすると、毛穴に浸透しやすくなります。朝晩塗ります。眉毛を剃りすぎて薄い人も、育毛剤を根気よく使うと、うぶ毛を増やすことができます。根気よく塗りましょう。

育毛剤を塗ったら、眉の周りを揉みほぐします。親指と人差し指でつまみ、1箇所につき5秒程度刺激します。眉頭から始めて眉尻に向かって指を移動させていきます。地肌が凝っていると、栄養が行き渡りません。スマホを凝視する時間が長い人は、念入りに揉みほぐすようにしましょう。   

ブラッシングするのも良い刺激となります。スクリューブラシを使って良くとかしましょう。地肌の血流が良くなります。オススメなのは天然毛のスクリューブラシです。