カテゴリー
スキンケア

エイジレスなお肌を目指す食生活のすすめ

エイジレス。年齢を重ねてゆくことにより気になるお肌、なるべく老化による現象を食い止める為には、食事から見直してみましょう。そこで、エイジレスを意識したおすすめの食事方法を伝授!キーワードは暖かい、栄養バランス、消化の良さ、こうしたポイントを押さえたメニューや食材を意識して取り入れてみましょう。

http://www.hotelgiliair.com/

季節問わずお鍋を食べよう

お鍋のシーズンというと、冬。エイジレスを目的に春夏秋冬お鍋メニューをおすすめします。白菜、春菊、ネギ、しらたき、椎茸、豆腐、豚肉や鶏肉などを具材にした野菜たっぷりのお鍋を食べると、体も冷やさずに栄養を摂取することができるのです。

お鍋の具材にセサミンたっぷりのゴマを食べよう

ゴマには、ミネラル、セサミンが含有されていて、特にセサミンは抗酸化作用が期待できるのです。ゴマとお味噌で出汁を取れば、風味豊かな日本人好みのお鍋が完成します。

体に優しく、そうして美味しい、そんなお鍋料理を食べていれば、自然と美肌を保てるはず。

エイジレスなお肌を目指すのであれば、日常の食事から暖かい食べ物を摂取し、体を冷やさないことが大事になってきます。お鍋と相性のよい飲み物もホットハーブティーがおすすめです。