カテゴリー
ニオイケア

私の体臭ケア方法を聞いて下さい

私は40代を過ぎてから、更年期の年代に入り、手足は冷えているのに顔や脇などに発汗しやすくなりました。白いブラウスを着用すると、汗じみになってしまうので、外出をする前に専用のデオドラントスプレーを使用しています。

プルーストクリームの最安値通販は?3ヶ月試してみた私の口コミと効果をここだけで紹介…!

無香料タイプの商品を使っているので、時間を経過しても嫌な臭いがしないので気に入っています。体臭が強くなると、他人に不快感を与えてしまうので、日頃からキムチやにんにく、ニラなどの臭いの強い食べ物は控えています。

シャワーだけでは済ませずに、ぬるめのお湯でゆっくりと時間を掛けて入浴をしています。入浴をすることで、皮脂や汗などの汚れを落とすことが出来ます。手足は冷えているので、入浴をして体を温めることは、重要だと実感しています。デリケートゾーンは臭いが発生しやすいので、専用の石鹸を使って汚れを取っています。

デリケートゾーン専用の石鹸は、優しい泡立ちが特徴になっており、洗浄力がマイルドなので安心して使用出来ます。優れた消臭効果が期待できるので、お値段は高めでも石鹸を常備しています。トイレに入った時は、洗浄付き便座を使って清潔を保つようにしています。体臭対策に消臭効果の高い肌着なども着用することが多いです。