カテゴリー
育毛

私がもつ髪の毛の悩み

女性にとって髪の毛の悩みはつきものだと思います。

私が持つ髪の毛の悩み、それは、天然パーマだという事。
生まれつきの天然パーマで、祖母からの遺伝だと感じています。
天然パーマであるというだけで、髪の毛の状態はストレートの方と比べて違ってきます。

評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

綺麗なウェーブであれば有り難いのですが、そんなこともなく…
その日の天候や湿気によって形状が違ってきます。
梅雨の時期は特に髪の毛が広がりますし、扱いに本当に困ります。

しかし天然パーマにとって一番の敵は乾燥。乾燥することで髪の毛の痛みが更にひどくなり、
見た目のパサパサ感もひどくなります。
この髪質と付き合って長く、日々試行錯誤してきました。
そして最近、どう付き合っていくのがいいのか、やっとわかり始めた気がします。

それはヘア用品はシリコンが配合されているものは使用しないという事。
日本ではシリコンが配合されているものがほとんどなので、見つけるのが中々難しいですが…
そして髪の毛をとにかく保湿し、その状態を保つという事です。

例えば、お風呂上がり、濡れた髪の毛にクリームを塗り、その後すぐにジェルを塗るのです。
更に、ドライヤーはほぼ使わず、自然乾燥するのが大事になってきます。
そうする事で、髪の毛が保湿された状態を保つことが出来、艶髪でいられるのです。
もちろん日によって髪の毛の状態も変わるので、失敗することも多いのですが。

まだまだ試行錯誤の日々ですが、そうして理想の髪型を作ることで
少しづつ自分の髪の毛が好きだと感じるようになってきました。