カテゴリー
スキンケア

乾燥ニキビとしつこいニキビ跡

私は昔から肌がかなり弱い方で、肌の悩みは幼少期から尽きません。最近特に悩んでいるのが、乾燥によるニキビとニキビ跡。「何だか肌がピリピリ、引きつった感じがするかも」と思っていたら、いつの間にか顔面にニキビが出現しています。頬骨の辺りや口周りがニキビの頻出スポットですね。

ラントゥルースの効果や飲んでみた口コミなどを完全レポート!

サイズや色はその時によって様々です。大きかったり、赤くて熱を帯びているものは治りが悪く、出来てしまったら気分まで落ち込みます。皮膚科で処方して頂いた薬を塗っています。それ以外にはこまめな保湿を心掛けていますが、空調やマスクの摩擦等で知らず知らずのうちに肌が乾燥してしまうようで、なかなかニキビの発生を止められません。出来たら薬を塗るを繰り返しており「これでは根本的な解決にはならないよな」と感じています。

そしてニキビが治った後は、ニキビのあった場所が赤いシミ(ニキビ跡)になってしまいます。ニキビ跡についても皮膚科で処方して頂いた軟膏を塗っているのですが、多少色が薄まる事はあっても完全には消えてくれません。顔面にニキビ跡が増えていく事がとても気になってしまい、ニキビ跡を消す良い方法を探しています。

現在は美容液を塗って様子を見ています。塗り始めて数週間経ちましたが、当初より少しだけ目立たなくなりました。色素沈着が原因との事なので、もう少し美白効果の高いものをいずれ試してみたいと思っています。