カテゴリー
スキンケア

ケース1 30代後半 女の肌の悩み

私は現在30代後半の女です。現在の悩みを列挙していくと、⓵乾燥②吹き出物③シミ④しわなどが思いつきます。効果あり?モイスポイントの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

 ⓵乾燥は秋になるとここ数年実感します。特に気になるのは、目の周りと頬のあたりです。この辺りは入念にクリームを塗りますが、時間が経つと、また乾燥してくるので何度も塗ります。

 ②吹き出物はいわゆるニキビのことです。20代後半あたりからニキビに悩まされ、痕も残りました。高校生から20代前半頃の思春期ニキビは、出来ませんでしたが、就職してから出来始めました。嫌気がさした私は皮膚科医に『一生できるんですかね?』と聞いたら『いつか治る』と言われました。一時期、休職中、ニキビがなくなり、これでニキビとの付き合いが終わったかもと浮足立っていましたが、最近就職し、コロナの影響でずっとマスをしていたためか、マスクで隠れている部分は数個のニキビがあります。

 ③私の家系はシミが多いのですが、私も子どもの頃からそばかすにコンプレックスがありました。なるべく日焼け対策は気を付けていましたが、完ぺきに徹することは難しかったです。美白効果のある基礎化粧品を使っていますが、できたシミが薄くなることはなかなか難しいでしょう。鏡を見ると嫌気がさし、ふと『クリニックへ行こう‼』と思い、現在治療中です。3回レーザー治療を受けて、正直効果はわかりませんが、もう少し通ってみようと思います。

 ④しわについてですが、最近まぶたに小さなしわが出てきました。はじめ気のせいで、アイクリームを塗れば治ると思いましたが治りませんでした。もうこのしわについて考えたくありません。忘れます。ほうれい線もなぜか昔から左だけ、はっきりあります。

 歳を重ねることに、ポジティブに捉える人もいますが、私は少しでも若く見られたいと思うのが本音です。だからと言って、食事制限や顔のマッサージ・日焼け対策などあると思いますが、性格上ストイックなことは出来ないので、今まで通りやりたいことをしていこうと思います。