カテゴリー
ダイエット

健康的なサバ缶ダイエット

私はサバ缶を主食にして痩せることに成功しました。グラマラスパッツは効果あり?購入して3ヶ月間着用してみた私の口コミ&評価!

今までは肉や揚物ばかりを食べていたのですが、みるみる太ってしまい、これではいけない!と一念発起。高血圧もあったので、サバ缶を食べることにしたのです。

サバはカロリーが高そうに思えますが、魚の脂質は良質なもの。炭水化物を控えれば、サバ缶を食べても不利にはならないのだそう。栄養豊富で、特に血管を拡張する成分によって、血行がよくなり代謝も改善するんです。また、血中の中性脂肪を減らすEPAという成分がサバ缶にはいっぱい入っていて、この成分は、ホルモンに働きかけて脂肪の吸収を減らしてくれたり、脂肪を燃焼するよう体に働きかけてくれるそうなのです。

サバ缶は、水煮とみそ煮が主な種類ですが、水煮のほうがカロリーが低いのでおすすめです。水煮なら軽い塩味がついているので、そのままご飯に載せて食べるだけでOK。ちょっと調理したいなというときもアレンジは無数にできます。

サバ缶をメインにしたお陰で、お肉や揚物を食べる機会が減って、カロリーコントロールができるようになりました。悪い脂から良い脂に変わって、身体も軽く、運動も気軽に出来るようになりました。サバに含まれた良質な脂肪分が、私の体質まで改善してくれたようです。