カテゴリー
スキンケア

小鼻のざらつきに効果的なのは?

乾燥、テカリ、毛穴、角栓、ほうれい線・・・
お肌の悩みつきませんよね!私が最も気になるのは小鼻のざらつき。
これはもう何年も前からの悩みで、これといった解決策を見つけたことがありません。
高校生から小鼻のざらつきが気になって、鏡で見ると角栓さんがこんにちは。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底レポート!話題のクレンジングバームの口コミを紹介!

当時誰しもがやっとことあるであろう角栓を取るパック!
それも何度かやってみたけど、キレイすっきりなくなることはありませんでした。
そして友人から「肌に悪いよ」というのを聞いて、次に試したのは酵素洗顔!

ドラックストアに行ったら何気なく目に留まったパウダーの洗顔料。
『毛穴スッキリ』というポップにつられて買ってみました。
初めて酵素洗顔した後の感動は今でも忘れません。笑
洗い終わって小鼻を触るとツルツル!

でも結局何日かするとまた角栓がこんにちはしてるんですよね。
ズボラな私は定期的に続けるということもなく、気になった時に使用する程度。
結局何回か購入しましたが、その後続きませんでした。

社会人になり自分で稼ぐようになり、それまで買えなかった価格帯のクレンジングなども試しましたが、
結局その場だけって感じがして、なかなか「これだ!」っていうのに巡り合えていません。

今はクレンジングを丁寧にすること、たまに酵素洗顔を取り入れるというのを心がけています。
きっと、気が付いた時にケアをするのではなくて、定期的にケアをしていくことが大事なのかなと思っているのですが・・・
まずはこのズボラな性格を見直さなければならないようですね。