カテゴリー
白髪

白髪染めには抵抗が・・・そんな私の白髪隠し術

まだ30代、40代となると、白髪染めに抵抗がある方も多いと思います。私もその一人です。

ここからは、白髪染めに抵抗がある!白髪染めって色が暗い!そのように考えていらっしゃる方にオススメの、白髪隠し方法をご紹介します。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミレポート!染まるか染まらないか徹底検証!

①パッと明るく見えるハイライトで白髪隠し!

そうです!ブリーチしてしまうのです。

全体をブリーチして金髪にしてしまうのではなく、メッシュ状にして、白髪自体を目立たせなくする方法です。

実際、私もハイライトで白髪隠しをしています。とにかく目立たないように・・・と言うのであれば、この方法が一番手軽な方法で、費用も少なくすみます。

②イルミナカラーで自然に白髪を馴染ませ隠す

イルミナカラーというのは、外国人風の透明感を持たせたカラーリングになります。

アッシュ系の色を組み合わせると、白髪も目立たなくなります。

難点があるとすれば、費用が少しお高めであること。そして、明るい発色では無い事。

最初から、明るくするつもりがないのであれば、こちらがオススメです。

イルミナカラー自体が、今の流行色であることと、透明感を持たせることで、髪型を問わず。モテ髪になる・・・そして自然に白髪も目立たなくなる点がオススメです。