カテゴリー
スキンケア

そばかすとシミの長年の悩み

私には物心ついたときから、そばかすが頬にありました。
若いころはあまり気にしていませんでしたが、20代中頃になると気になるようになりました。

http://www.legivre.org/

一番気になったキッカケは、妊娠でシミが増え、そばかすが濃く目立つようになってしまったことです。ホルモンの変化による一時的なものだそうですが、とてもショックでした。 

元々あるそばかすと、年齢を重ねると出現するシミに色々なものを試してきました。
自宅で出来るシミを薄くするハイドロキノンクリームを一年程試してみましたが、少しは薄くなったかもしれませんが、あまり劇的な効果を感じられませんでした。
自宅で出来るケアではやはり限界なのかと思い、二週間に一回美容皮膚科に通い、光照射によるシミ、そばかす治療もしていましたが、育児で中々時間が確保出来ず、続けることが出来ませんでした。

今はこれ以上そばかすが濃くなったり、シミが増えないように、メラニン生産を抑制させる化粧水や美容液で毎晩しっかりケアをし、朝晩ハイチオールやシナールの飲み薬を摂取しています。

今のところシミが薄くなった程度で、そばかすはあまり減っていません。ですが現状維持をし、これ以上シミを増やさないように毎日のケアと対策を怠らないように頑張っていきたいと思います。