カテゴリー
ダイエット

糖質は脂質よりも重し

何年か前に話題になった糖質抜きダイエットは、抜群に効果が出たダイエットの1つでした。
私は、今までさまざまなダイエットに手を出してきましたが糖質抜きダイエットは一二を争うほど速効性があったダイエットでした。

スラリオの効果

ダイエット中ともなるとまず、脂っこいコッテリとしたものを避けがちで脂っこいイコール脂肪にそのまま変わると思ってしまいますが、それよりも脂肪に変化し、蓄積しやすいのは意外ですが糖質になります。
糖質と聞くといわゆる甘いと感じるものやご飯、麺、パンなどを思いうかべます。
ですが、ダイエットを始めると率先して摂り入れがちな野菜やフルーツなどにも多く含まれていることがあるんです。

そこで私が行ったのは、ご飯、麺、パンだけでなく糖質を多く含む食品を極力減らしました。
糖質抜きダイエットを行ったことのない方は、ご飯、麺、パンを抜くだけでも大きな成果は現れますが、こういった部分にも気をつけて食事をすることでガクッと落ちるような体重の変化と肌の調子が整う実感を得ることができるでしょう。

糖化という言葉があるようでいわゆるカラダが酸化してしまうこと。
糖ちを過剰に摂るということはさまざまなところに支障をきたすということ。
痩せることだけでなく、健康的なカラダを作るにもいい方法だと感じています。