カテゴリー
リラックス

私はストレスが溜まったら、ガーデニングをして気分転換します

私は家庭や人間関係などで、ストレスを感じることがあります。ストレスが溜まると、イライラしてしまい、家族に当たってしまうので自己嫌悪に陥ってしまいます。私はストレス解消にガーデニングを楽しんでいます。私の家には広い庭があるので、山茶花やバラ、木瓜などの植木、パンジーなどの草花を植えています。春から夏の時期は、木が成長するので定期的に剪定をしています。以前植木屋さんにお手入れを頼んだことがありますが、剪定のコツなどを教えてもらったので上達しました。

ドクタースティックのスターターキットはどう?購入して使用してみた本音の口コミを暴露

庭にヒヤシンスやパンジー、ハーブなどの季節の花を植えて楽しんでいます。天気の良い日に好きな植物に触れていると、気分がリフレッシュします。草むしりをしたり、剪定をすると運動になるので、運動不足を解消出来ます。近くにホームセンターやドラッグストアがあるので、休日には軍手やスコップなどのガーデニング用品を購入しています。近くのスーパーには切り花が売っているので、自宅のリビングや玄関に飾ることもあります。私はストレスが溜まると、胃腸の調子が悪くなるので、定期的に検診を受けるようにしています。過度にストレスを溜めないように、適度に趣味や娯楽を楽しむことが大事だと感じています。