カテゴリー
スキンケア

手軽にできる顔面エクササイズ

私の年齢は40代後半なので、美容・健康・ダイエットなどの情報に興味があります。

FACEEリキッドセラムプラス

私は美容・健康・ダイエットに興味がありますが、若い頃を取り戻すなんて少しも思ってはいません。何故なら、どう考えても無理というのがわかっているからです。友人にはまだまだ若いと言われますが、年齢を重ねると体や肌などは、衰えてきます。

毎年来る誕生日も何だか嬉しいような微妙な気持ちです。

美容について、よく聞き耳していて頭に入れようと思っているのですが

もう記憶力が薄れてきていますので、必ずメモ等をすることを心がけています。

さて、今回は、忙しい女性に対する美容法をご紹介いたします。

お仕事をされている方など、習慣にしている事があるそうです。

それはなんと、パソコン作業しながら表情筋エクササイズができるのです。

まずは、思いっきり笑顔で「い」の口を作り、思いっきり頬を横に引っ張る事で表情筋のトレーニングや血行促進、小顔効果が期待できるそうです。

無理にでも笑顔をつくることでメンタル面や自立神経を活発にしてくれるらしく気持ちが落ち着き、ストレスも軽減されるそうです。

そして次は、思いっきり口の中に空気を含ませて「あっぷっぷ顔」の顔を作り頬、顎下、鼻の下にも空気を入れて口をつぼみ、フグのような顔になるが、シワになりやすい口元のほうれい線予防になるとの事。

勤務中に思いっきり笑顔で「い」や、「あっぷっぷ顔」なんてとてもじゃないですけれど恥ずかしくて出来ませんよね。ですので、休憩の際に実践するのをお勧めします。