カテゴリー
育毛

髪がド直毛。ワックスもうまくセットできない現状

執筆者自身は現在23歳の男性になります。

私は子供のころから髪がかなりの直毛でストレートでした。
男ですがクセ一つなく真っ直ぐ伸びる髪を羨ましがられることも確かにありました。
子供の時はそんな状況もうれしくはあったのですが…

Fasa(ファーサ)育毛剤の効果と20代サラリーマンの口コミ暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

中学、高校ともなると男子はみなオシャレになろうと髪にワックスをつけたりなどたしなみ始めます。
そこで初めて気づいたのですが…
「あれ、ワックスつけたのにいつもと全然変わんない!」

髪が強くて直毛。ハードワックスを使っているはずがそれでもナチュラルめにセットした髪はすぐに崩れ、髪は寝ていました。
前髪をがちがちに固めて上にあげる。確かにそれなら可能です。
しかし私の年代ではやっていた緩めに散らすようなヘアスタイルをすることができませんでした。

そして社会人になり大人になったいま私は決心していたことをついに行動に起こします。
「パーマをかけよう…」

終わったあとの私は大満足でした。
ワックスを少しもみ込んだだけで髪はカールしずっと憧れだった無造作系のヘアーになれたのです。

しかし私の願望は長くは続きません。
パーマは数か月で取れてしまう。
また放っておけば、強くまっすぐ伸びた前髪がまぶたに刺さりまくりキマらないどころか不便してしまいます。

悩みはつきませんが、いまでも試行錯誤を繰り返して向き合っています。
女性ならば最高だったのかもしれまんが…