カテゴリー
ヘアケア

髪の毛のツヤのだしかた

硬くて癖も強い髪質です。しっとりつやつやの髪に憧れていていいヘアケア用品やお手入れ法は無いかと探していましたhttp://www.alameda-home-tour.org/

お風呂から上がって、髪を乾かす前にアウトバストリートメントを使用することによって、かなり髪質が柔らかくなりました。

またマイナスイオンドライヤーで乾かすようにしました。マイナスイオンドライヤーは髪が傷みにくくなりました。定期的にストパーやカラーリングをしているのですが、枝毛は全くありません。

また乾かし方ですが、お風呂上りの髪はお湯で温めたれたためキューティクルが開いている状態です、そのままですと開いたままの所のキューティクルははがれやすい(イタミ)状態ですのでドライヤーで乾かしましょう、出来ましたら風は頭の上から当てるとキューティクルの流れが一定になりますのでツヤも出てきます、他の方の意見にありますように温風、冷風を使い分けてください、温風3冷風7の割合が望ましいです、温風だけだとやはりキューティクルは開いたままになりますので、締めは冷風にして下さい。

あと、マイナスイオンドライヤーは値段に比例します、マイナスイオン発生装置内臓タイプがやはりいいです、安物は吹き出し口だけマイナスイオン加工、なんて物もありますからご注意してください