カテゴリー
口臭

口臭予防はこれが大切!

 口臭予防。みなさんどのようにしていますか?日々の歯磨きはもちろん大切ですが、タイミングはどうしていますか?
 朝起きてすぐに口臭が気になる!なんてことはないでしょうか。多くの方は朝起きてすぐは、口の中が不快かと思います…そのまま朝ご飯を食べるとどうでしょう。 

効果あり?ブレスマイルウォッシュを購入した私の口コミ&評価!

口の中があまり清潔でないのにも関わらず、朝ご飯を食べると、どんどん毒素を飲み込んでいるのと同じことになってしまいます。
 そこで重要なのは、朝起きてすぐ歯を磨くこと!朝起きてすぐに歯を磨き、清潔な口内で朝ご飯を食べましょう。そうすることで、口臭が気にならなくなります。
 また、舌磨きも重要です。朝起きてすぐ、舌を磨くことで口臭が気にならなくなると言われています。

舌磨きと歯磨きを行うことで口内を清潔に保つことができます。
 口内を清潔に保つことで、口臭を防ぐ以外にも、口内炎ができにくくなるなどの効果もあります。
 口臭予防で大切なのは、朝起きてすぐどうするか。です。朝起きてすぐに歯磨きや舌磨きをするのは面倒かもしれません。どうせその後に朝ご飯を食べたあとに歯を磨きますからね。ですが、その一手間が口臭を予防し、口内を美しく保ってくれるのです。

 口臭が気になるという方がもしいれば、ぜひ朝ご飯を食べる前に歯磨きを実践してみてはいかがでしょう。