カテゴリー
ニオイケア

脇汗とにおいについて

脇汗が特に気になる暑い季節になってきました。特にこれからの梅雨の季節は、とても蒸し暑くて、むっとした湿度の高い空気の中、普段よりもさらに、自分とまわりのにおいが気になる季節だと思います。

プルーストクリームの効果と口コミ評価!販売店での市販状況もレポート!

自分の汗のにおい対策としては、こまめに制汗シートで拭き取る、制汗剤スプレーを使ったりする、など気を付けるようにしています。スプレータイプは、むせてしまったりすることもあるので、あまり得意ではありません。

また、この制汗剤やふきとりシートについてですが、蒸し暑い季節は、この制汗剤のフローラルやローズ、シャボンなどの、人工的な香りが少しきつく感じてしまうことも多いため、私は無香料のものを極力使用するようにしています。家族が使う分にも、無香料のものを買ってきて、置いておくようにしています。

脇に直接塗るタイプ、ロールオンタイプのものを塗ったりしたこともあります。以前使用したときには、汗の量やにおいについては、変化や効果はあまり実感することができなかったのですが、この何年かしばらく使用していないので、久しぶりに使ってみようかなとも思っています。少しかぶれてしまったような記憶があるのですが、記憶が定かではないので、もう一度今年の夏に購入してみようと思っています。