カテゴリー
リラックス

自分のしたいことだけする!

ストレス溜まってきたなと感じたら、リラックス出来るように掃除だけはしっかりとしてから、後はとにかく無理せず自分のしたいことだけをします。部屋中隅々まで掃除をするだけで、気持ちはかなりリフレッシュされます。そのきれいになった部屋で、映画みて漫画読んで、好きなもの食べます。

ドクタースティックをレポート!私の口コミと最安値で購入可能な通販をご紹介!

ご飯は栄養とか一切無視して、その時に食べたいものを食べたり、飲んだりします。ジャンクフードだったり、菓子パンとカップ麺という身体に悪そうなもののときもあれば、ちょっと贅沢にお寿司だったりもします。ストレス解消の日は、基本的に料理はしません。料理は好きだけど、だらだらすることに徹したいからです。

その次の日は、無性にきちんとした栄養バランスのとれた手作りが食べたくなるので料理します。映画はサスペンスや人が怖い感じのものも好きですが、ストレスが溜まれば美味しそうな映画や心暖まるヒューマンドラマ系で心を和ませます。漫画は、色々な分野のものを電子書籍で読みます。

ストレス値がかなり高いときは、課金して最後まで一気に読むこともありますが、3000円までなら自分の中で良しとしてお財布の紐も少し緩めて、自分に甘くなります。ストレスが溜まったときは、自分の気持ちに素直になって、1日だけはすごくあまやかしてあげるようにしています。