カテゴリー
育毛

自慢だった髪のはずが…

私は幼少のころからロング一筋で、自他共に認めるツヤのある髪が自慢でした。唯一のチャームポイントと言っても過言ではない程、髪の手入れは丁寧にしてきたつもりでした。ですが歳を重ねるにつれてそんな私も、髪について悩むようになりました。

フッサ育毛剤の口コミ&効果をレポート!最安値で購入可能な通販は?

その原因は、白髪です。今までは、全く気にならなかったのですが30歳を迎える日が近づくにつれて、一本二本と所々見つけるようになりました。最初は、見つけてもあまり気にしないようにしていたのですが徐々に他人から指摘されることも増え、すっかりと悩みの種となってしまいました。

インターネットで原因や対策なども調べましたが、イマイチこれだと思うような解決策はありませんでした。市販されている白髪染めもありますが、使用することで髪が痛むのも嫌です。なので、カラー剤を使用はさけたいところ。自然に起こることだから受け止めてしまえばいいと言われればそれまでですが職業柄、人から見られる仕事をしている為、せっかくヘアスタイルを完璧にまとめても白髪が一本現れてしまうと台無しです。

しかも、完璧に白髪の有無をチェックしたつもりでも光の反射で見落としたり、少しでも髪が崩れると白髪が不意に出てきてしまうので本当に厄介です。