カテゴリー
ダイエット

ダイエットで気になる皮下脂肪

年々痩せにくい体質になってきたと、夫婦共々感じていますが、ダイエットをする上で気になるのが「皮下脂肪」の存在です。なぜならば、よく耳にするように、皮下脂肪よりも内臓脂肪のほうが、先に消費されやすく、皮下脂肪を落とすことは簡単ではないからです。人間は恒温動物なので、体温調節をするために皮下脂肪の存在は私たちにとって大事なものであって、運動などによってダイエットをすると、先に内臓脂肪のほうから、消費していくといいます。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果

私のように中年にもなると、下腹や腰まわり・二の腕やアゴや首まわりなどについた皮下脂肪は、本当に憎いほど落ちません。うちの旦那も年々コロコロとぶよぶよと脂肪が付き始め、いくらダイエットをするといって食事を制限したり運動をしたりしても、目に見える皮下脂肪が落ちたようには全然感じません。皮下脂肪は、本当にしぶとい存在なので、ダイエットの効果を実感するまでは、なかなか根気よく取り組まないといけないと思います。

皮下脂肪を落とすためには、やはり食事制限と有酸素運動が有効のようです。でも、落とし穴のように待ち受ける、皮下脂肪は内臓脂肪より落ちにくいということを、常に念頭において取り組まないといけません。